2013年11月11日

アイス2

ice2.png
AIデータ <ダウンロード>
EPSデータ <ダウンロード>




【関連する記事】
posted by ぽち公 at 23:30| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Illustratorのバージョン

素材としてのIllustrator(以下「イラレ」)のバージョンっていくつくらいに設定するのがいいのかな。
出来るだけ低い方がいいと思ってイラレ3で書き出したものも入れてたんだけど、
結構めんどくさいんですよね。
イラレ9からは綺麗に書き出せるんだけど。

透明情報が入っているのが原因なのかな?線が塗に変換されてしまうんだよね。
(イラレ9からはFlashで描いたままの状態で書き出される)

ぽち公的には昔好きで使っていたイラレ8で読み込めるデータがいいな〜とは思うんだけど、
いまどき必要ないのかな。

ちょっと悩むところなんだけど取りあえず手間を省略するために、
今後はイラレ9のバージョンだけにしようと思います。
必要なら書き出すんだけど。

そもそもベクターデータ自体一般の人には使い慣れないデータだろし、
JPGとかPNGとかGIFとかの画像ファイルで書き出せるシステムを入れた方がいいのかもな、
とは最近思います。
まぁあまり拘らずにいろいろ試してみるのがいいかもですね。




posted by ぽち公 at 18:39| Comment(3) | 日記 【制作について】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

クローバー

clover.png
AIデータ <ダウンロード>
EPSデータ <ダウンロード>




posted by ぽち公 at 23:48| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

